デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2019-05-06から1日間の記事一覧

スレッドコーティング

破損ロッドの修理最終段階。 スレッドにエポキシコーティングをしていきます。 経験値 Ze〜ro〜 な私は、とりあえず取説通りに、一回目はスレッドに染み渡るように薄め液混合のコーティング。 乾いたら薄め液無しのコーティング剤で2回ほど上塗り。 昨年年間…

塗装からガイド取付

カーボンソリッドの接着が完了したので、早速ティップを白で塗装。 穂先重量や白色と言う事を敬遠される方もいますが、私は穂先が白いほうが好き。 湿度も低く、染めQもさっと乾いてくれたので、瞬間接着剤でガイドを仮止めし、スレッドを巻いて固定して行き…

鬼の居ぬ間に…

メバルさんはアジの群が苦手。 と言うか臆病な性格なんです。 アジが寄ってきたら、途端に釣れなくなります。 つまりメバルが先に釣れると言う事は、アジが近くに居ないんですね…。 令和初のデイアジを求めて、一番可能性の高い、潮の動き出し、夕まずめ絡み…

カーボンソリッドティップ

新しく取寄せたカーボンソリッドティップ。 今回はジャストエースさんのST-350XULFを取寄せました。 先径0.7mm 元系2.0mm 長さが380mm 元から30mmが接続用に径を小さくしてあります。 スカイロードのソリッド継目部分から接続し、丁度良い長さとなっています…