デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2020-03-22から1日間の記事一覧

キジハタが釣れる有り難み

しまなみ付近の離島へ、ロッド1本でのぶらり釣行をしてきました。 私にとってはキジハタと言う魚はあまり珍しいものではなく、昼夜問わず釣れるし、型を言わなければ普通に釣れる魚だと思っていました。 しかし、山口県東部へ引っ越したら、1匹も釣れないん…

本当に怖いのは

色々な恐怖体験や霊的な話を耳にしますが、本当に恐ろしいのは人間かもしれません。 暫く更新出来なかったのは、倉橋島の某所で面倒くさい交通事故に巻き込まれた為です。 釣り場への移動はクルマを使われる方が殆どでしょう。 私も車で移動しますが、冬、デ…

季節による接岸順

デイでのラン&ガンを繰り返していると、魚の付き場が判ってきます。 と言うより、生命感の有無、反応の有無がハッキリ分かれるんですね。 もちろん日によって違いますが、釣れる場所と言うのは、ある程度決まっていて、変化が少ないです。 と言うわけで、と…

シオグサ

風も暖かくなり始め、シロギスも釣れ始めました。 キスは夏の釣りもの…といったイメージが強いようですが、私は春の産卵前のデカいシロギスが好きです。 シロギスの刺身なんて、釣り人でなければ味わえないですからね。 そんなシロギスを私はアジングタック…