デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2022-02-20から1日間の記事一覧

カブラ作製

思い立ったが吉日。 あまりこのカブラと言われるモノを理解しきれていませんが、ぽいモノを作製してみました。 材料はハゲ皮、ティンセル、ジグヘッド。 ハゲ皮はオーロラカラー、ティンセルはケイムラ、ジグヘッドは安い0.3gのもの。 コレをスプリットリグ…

デイカブラの可能性

最近では船から真鯛を狙うタイラバなどが急激に人気となり、カブラと検索すれば、先にタイカブラがヒットする事も多くなりました。 今回はタイカブラでなく、メバルに使うカブラについて。 メバルに使うカブラは土佐カブラと言われ、フックにサバやカワハギ…

フェンスの向こう

昔からマナーの悪い釣り人は一定数いました。 KくんとWくんは不良仲間で、夜遊びも大好き。 ある時、暇潰しに夜釣りでもしてみるか?と言う話になり、訳もわからないまま道具を買い、人気の無い港までバイクを走らせました。 大きな倉庫が立ち並ぶ港でしたが…

寒稽古

土曜日は雨、日曜日は強風予報で、釣りが出来そうなのは金曜夜のみ。 深夜23時に釣場に向かうと、珍しく先客あり。 街灯の無い場所に、煌々と投光器を点け、ヘッドライトを点灯したままの2人組が釣りをしている。 それじゃメバルが散るだろ…。 多分釣れずに2…