デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE×0.2号×Jazz

豆アジしか居ないのは承知な上で、週末激戦区の近隣釣場へ出撃。 先週、15〜17cmのアジが居るのを確認できた場所なので、ひょっとしたら20cmオーバーも狙えるのではないか?と期待したが、やはり表層をウロついている豆アジが少数居る程度。 むしろ豆アジよ…

オクトパッ……タイラバ?

タコ釣り道具を揃えていざ船でオクトパッシング……のハズだったのですが…。 最近釣果が良くないので、今日はタイラバとキス釣りって…。 えっ?焦って釣具揃えたのにタイラバ? しかもタイラバ持って来てないし、代用がきくようなルアーも持ち合わせていない。…

本気の豆アジング

せっかくの休みも雷や降雨でなかなか釣りに行くタイミングが見つけづらい。 釣場への移動に1〜1.5時間かかるので、こうなれば現地に出かけ、そこでタイミングを見計らって釣りした方が効率的だ。 雨が上がったのが19時半。 丁度夕まずめが終わったくらい。 …

タコ釣り

オクトパッシングと言うルアー(タコエギ)で行うタコ釣り。 数年前から周りでもタコ釣り始めたと言う話がチラホラ聞かれていたが、軟体動物の扱いに慣れない私はずっと敬遠してきました。 過去に地元近辺では、仕事帰りにバスロッドでイイダコ釣りはやった事…