デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023初鯵

昨年末から出来ていなかったアジング。 資格試験、出張と悪夢の15連勤が終わり、やっと本格的に釣りに没頭できる休みとなった。 とは言え、1年で一番厳しい真冬の2月。 広島では、ほぼメバル、カサゴ以外は釣れなくなるし、彼らも産卵を終えてガリガリになっ…

ヤリイカ出張

定例の島根県、某所に出張。 コロナとか色々あり、約2年ぶりの出張となる。 今回はベッタリ2週間。 もちろんヤリイカにも挑むつもりだ。 しかし、1週目の末には資格試験を控えていた為、流石に夜な夜な日本海に繰り出す訳にもいかず、ホテルに篭って勉強する…

コードクリップ

ダイソーで売られている本来、ケーブル類を結束と言うか、整理する為の商品ですが、じっくり観てると、とある製品に似てると思い購入してみました。 ジャクソンから発売されている、ロッドエッグと言う商品。 こちらがジャクソン製ロッドエッグ。 実売価格¥6…

ALL DAISO

買ってみました。 ダイソー製PEライン0.6号。 ふと立ち寄ったダイソーに有ったので、コレは買わねばと無駄な使命感に駆られ購入。 パッケージはこんな感じ。 ちょっと突っ込みたくなる解説もありますが、まぁ100m ¥300なら許容範囲。 さて、箱から取り出して…