デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

迷ったら巻く

色々な釣り方、色々なアクションを覚えてくると、それを実践することが釣果への近道…なんて思ってしまっている自分に気づく時があります。

最初はルアーを投げて巻くだけ。

f:id:mfgpAJMBstyle:20190411201606j:image

 

それしか知らなかったけれど、それでも十分に釣れていました。

別に難しい事をしなくても釣れるんです。

わざわざ下手なアクションをつけて自分で釣れなくしている事ってあるかもしれません。

 

厳冬期から産卵期のアジだったり、初秋のアオリイカだったり、水面直下のリトリーブで簡単に釣れてしまう時だってありますからね。

 

何をやっても反応が無い、アタリすらないって困った時には、とりあえず投げて着底させて巻いてみる。

 

案外いい反応があるかもしれませんよ。