デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

カーボンソリッドティップ

新しく取寄せたカーボンソリッドティップ。

今回はジャストエースさんのST-350XULFを取寄せました。

先径0.7mm

元系2.0mm

長さが380mm

元から30mmが接続用に径を小さくしてあります。

スカイロードのソリッド継目部分から接続し、丁度良い長さとなっています。

f:id:mfgpAJMBstyle:20190506004531j:image

元々のティップと比べると、XULとは言え同じような感じです。

あとはガイドをバランスよく配置し、コーティングするだけです。

これでやっと愛用ロッドが復活します。

一安心。

 

さて、これまでのアジングはどうしていたかと言いますと、久しぶりに月下美人インフィートを使用していました。

6.8fでスカイロードと同じ長さのチューブラーモデルですが、バットまでよく曲がる為、少し柔らかく感じますね…。

キビキビとしたワインドダートには不向き。

 

と言うかそもそも最近デイアジが釣れてません(^_^;)