デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

結果釣れたとしても…

f:id:mfgpAJMBstyle:20190705065251j:image

こういったフェンスが設置されているって事は、この先が危険であるか、漁業関係者の邪魔になるかのどちらかでしょう。

または、非常に良く釣れる場所で人の出入りが激しく、近隣住民に迷惑がかかっているか…。

 

そんなフェンスを平然と乗り越え釣りをする人を見かけるが…。

 

いったいどんな神経してるんだ???

 

先日も時折小雨が降る中、フェンス際で釣りをしていたら、無言で後ろを通り過ぎ、ガシャガシャとフェンスを越え始めるアジンガーと遭遇した。

タックルボックスに◯4なんて貼ってるし、ロッドが3本全部ソレなら誰が見ても判る。

そして平然と潮上であるこちらに向かってキャストをしだすアジンガー。

 

いったいどんな神経してるんだ???

 

暫くすると釣れないからかタバコを吸いだすアジンガー…。

その吸殻を当たり前のように海に投げ捨てる。

 

いったいどんな神経してるんだ???

 

運良く群が回ってきたのか、辛うじて1匹釣り上げた私に

「なぁ それ何g?」

とフェンス越しに聞いてくるアジンガー 。

あのなぁ…あなた他人で後から来て挨拶もない上、ルールやマナーが守れない人でしょ?

よく平気で聞いて来れたな…。

 

いったいどんな神経してるんだ???

 

丁度雨も激しくなって来たし、気分も悪いので無視して片付けその場を立ち去る。

その後その場所で釣れはじめていたとしても、不愉快な思いをしながら釣りをしたくはない。

 

絵に描いたようなマナーの悪いアジンガー。

こういったヤツが居るから先端だけでなく、波止自体が立入禁止になったりするんだ…。

 

迷惑‼︎

 

mfgpajmbstyle.hatenadiary.jp