デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

ブログを読み返す

新規釣場を開拓する為、走り回る日々。

広島、呉、江田島、倉橋、とびしまと回ってみたが、豆アジが事故的に2匹釣れたのみ。

少し頭を冷やして考えてみる。

気づけばアクセスしやすい波止、メジャーな釣場、雑誌や釣具屋にもあがってる情報を宛にして走り回っている自分に気づく。

いや、それじゃダメなんだよ。

何の為にブログに書き残してるんだ?

もう一度アジに出会う為に、丁寧に一から考え直さなければならない。

f:id:mfgpAJMBstyle:20190813012437j:image

まず、8月という時期と水温26〜28℃というのが既に難しい状況。

少しでも水温の低い場所を探す事。

それよりも、アジが足を止める場所。

そう言った場所を自分で絞り込まなければならない。

その為の山口県東部での経験である。

釣り人が集まる場所=釣れる場所ではない。

見た目の状況に流されず、自分でしっかり現実を見なければ…。