デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

割込み

だいぶ秋めいてきた今日この頃。

釣りものも増えますが、それ以上にマナーの悪い釣り人が増える時期でもあります。

釣り人が増えると、週末の人気釣場は場所取り合戦。

人気釣場でなくとも場所に入れなかった釣り人が徘徊して来ます。

私は、釣場の優先権は先に釣場に入った人にあると認識しています。

ですから、自分が入りたい場所に先行者が居たならば、その場を諦め別の場所に向かいます。

f:id:mfgpAJMBstyle:20190929233541j:image

しかしながら、ココ!と決めたら先行者が居ようが場所が狭かろうが、強引に入って来る釣り人が多いのも事実。

まぁそれくらいなら日常茶飯事ではありますが、先日釣場で言われた一言…

「ワシらの場所…」

???

どうしたらそう言い切れるのでしょうか?

流石にこの一言にはビックリしました。

更に、民家の前に平気で迷惑駐車をし、窓からコンビニの袋ごとゴミを海に投げ捨てるような釣り人…。

もちろん気分悪いし、すぐに移動しましたが…。

こういった人たちは、自分でポイントが開拓出来ない釣り人なのでしょう。

事実、その場でなくとも探せばポイントは沢山ある訳です。

潮の流れが変わるだけでも攻めるポイントや立ち位置は変わって来ます。

強引に割込まなくても、釣りは成立しますが、理解出来ないんでしょうね。

こんな釣り人には関わり合いたくないものです。