デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

冬支度

毎年このくらいの時期から、夜釣りは寒さとの戦いになりますが、初冬のデカアジや盛冬のメバルが釣りたくて、釣り場に足を運びます。

裏起毛のウインドブレイカーの上に防寒着、ネックウォーマー、ニット帽、靴下も2枚履き。

ここまでしても、0℃前後の釣り場に立てば、5分後には身体が冷えて来ます。

そこで今年は2アイテムを投入する事を決断しました。

電熱ベスト&電熱中敷

f:id:mfgpAJMBstyle:20210314042813j:image

どちらもモバイルバッテリー駆動です。

電熱ベストは7ヒータータイプ。

これでゴワゴワで動きにくい重ね着からも解放されます。

amazonで¥3000〜

また、どうやっても冷えていた足の指先も、靴の中に入れる中敷ヒーターで暖まるので、長時間の釣りにも対応できるハズです。

amazonで¥1200〜

本当は手袋もヒータータイプにしたかったのですが、分厚く感度が落ちそうなので、こちらはまだつま先カイロで凌ごうと思っています。

USB電源の防寒グッズが安価で手に入るようになりましたね。

これから寒さで釣り人が減る時期が、私にとってのベストシーズン。

気合を入れて臨みます!