デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

釣り初め2021

2021時の釣り初めと称して、隠れポイントに行って来ました。

ここは過去に真鯛70cmを仕留めた場所ですが、潮流があり、ベイトが溜まりやすい地形の為、メバルくんが居るであろうと予測しての入釣。

年末年始を挟んだ寒波のお陰で、水温も15℃まで落ちていましたが、メバルくんの活性は、すこぶる高く、投げて巻けば釣れる状況。

真昼間にですよ。

餌があり、潮流があり、キチンとメバルにアピール出来れば素直にバイトして来ます。

メバルたちはちゃんと餌が流れて来ることを知っているんです。

そこへルアーを投げて巻くだけ。

いつものボトムを取ってからの小技を効かせたデイアジングとは真逆の釣り。

日があるうちの2時間程度の釣行でしたが、煮付けサイズをGET出来たので納竿。

今年の初もの。

美味しく頂きました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20210103195041j:image