デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

ダイソーが熱い

今、ダイソー釣具が熱い!

最近立て続けに新作釣具をリリースしているダイソー

もはや釣具屋に行かなくても、何万円も投入しなくても、ファミリーで数回遊ぶだけなら十分なモノが揃ってしまう状態。

ロッド、リール、オモリ、鈎はもちろん、フィッシュグリップ、ルアー、エギまで揃ってしまうのですから、侮れません。

1番の驚きは、グラスファイバー製とは言え、ルアーロッドを1000円と言う価格で販売してしまった事。

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065635j:image

流石にカーボン製の入門用ロッドより遥かにフニャフニャですが、一応カタチだけは、それっぽく仕上がっています。

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065652j:image

出典:100均研究所 100kin様HP

次に振り出しロッド

今までもリールとセットになったモノがありましたが、今回は210cm、240cm、270cmの3種類のロッド単品が新たに発売。

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065718j:image

ロッドに続いてリール単品も500円で発売。

何と大きさも3種類

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065732j:image

更にマイクロメタルジグ

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065758j:image

更に更にタチウオ用ワインドジグヘッド

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065838j:image

タイラバ

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065901j:image

メタルバイブ

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065917j:image

フィッシュトレーラー

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603065946j:image

ケミカルライト

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603070147j:image

釣り専用のペンチまで

f:id:mfgpAJMBstyle:20210603070120j:image

コロナによる釣りブームに乗ってか、この数ヶ月、ものすごい勢いで新作が発売されています。

耐久性など不明点も多いですが、消耗品や小物などはダイソーで十分かもしれません。

まだ一度もダイソーの釣具コーナーを覗いた事のない方は、是非一度は覗いてみて下さい。

脚を運ぶ度に、新作がリリースされているかもしれませんよ。