デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

干潮のゴロタ釣行

普段あまりやらない釣りにチャレンジ。

足場の良い釣場は人だらけで、とても場所確保が出来そうにないので、少しリスクを取り、干潮時間帯に露出するゴロタ浜からのアジングに挑戦してみました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20210621045040j:image

この場所は干潮でなければ入れないのですが、沖には本流があるし、すぐ足下にはブレイクもあります。

ベイトも多いのか、割と魚影の濃いエリア。

アジも居そうな雰囲気だと、目を付けていた場所です。

前回記事にしたgoogle earthを基に探し出した場所。

ただ、メバルの魚影は濃いものの、藻場は少なく、結構な当て潮。

アジは回遊があれば釣れるかなぁ…と言う感じ。

しかし、沖には本流、筏とベイトは豊富な様子で70cm以上のマダイが足下を泳ぐ環境。

タイミングを見て入ればデイアジやサプライズゲストと出会える可能性はあるかもしれません。

初場所、上げ潮に入ってからの開始だった為、時間に制限がありじっくり攻略する事が出来ませんでしたが、次回はゴロタ浜の露出時間を見計らって狙ってみたいと思います。