デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2022 水温の実態

ボロボロだった先週の離島フィッシングですが、やはり予想通り水温が低かった様子。

f:id:mfgpAJMBstyle:20220424050243j:image

1月前から参加者の都合を合わせて日にちを決めたので、天候が悪いから無しね。と言う事も出来ないので、兎に角天気の心配だけをしていましたが、水温の推移もしっかり見ておくべきでした。

自分の通うエリアの水温は逐一チェックしていますが、市街地近辺はノーマーク。

実際、小魚の姿が見当たらなかったので、まだまだ海の中は冬。

狙うにしても魚影の濃い場所でメバルカサゴ(ホームエリアで言えば2月頃の状態)でなければ、厳しかったのかもしれません。

この水温では春アオリもまだまだと言った感じでしょうか。

当然撒き餌を打ってもアジも寄りつきません。

船釣りの方が、まだ沖の方でしかアジの群が確認出来ていないとの事なので、この地方の春アジ開幕は、例年より遅れる可能性が大きいですね。