デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

オクトパッ……タイラバ?

タコ釣り道具を揃えていざ船でオクトパッシング……のハズだったのですが…。

 

最近釣果が良くないので、今日はタイラバとキス釣りって…。

えっ?焦って釣具揃えたのにタイラバ?

しかもタイラバ持って来てないし、代用がきくようなルアーも持ち合わせていない。

 

周りでちらほらマダイは釣れている。

 

もしもがあったらとテレスコのシーバス、ちょい投げロッドにPE1号2500番、PE0.4号2000番を持ってきていたが、60gも80gもあるタイラバ借りても扱えるタックルがない。

水深も深いので、ちょい投げキス釣りもできない。

 

正直開始1時間でやる気など完全に喪失。

ただただ暑いだけ。

 

釣れる要素がまるでないので、ひたすらルアー投げて巻くが、面白くもなんともない…ただの繰り返し作業だ。

 

結局無駄に8時間海上に居ただけだった…。

 

タイラバと聞いていたならそれなりの釣具も持参しただろうが、何も出来ない8時間は拷問レベル。

タイラバ用品は無くとも、当日持参しなかった手持ちのタックルボックスの中にはタイラバっぽいモノもある。

風船切り刻んだネクタイと、ぽいオモリがあるだけでもかなり違う釣りが展開出来たハズだ。

 

最近の釣果とか関係なく、タコならタコに集中したかったのが本音。

 

オクトパッシング…

f:id:mfgpAJMBstyle:20220813005442j:image

なんか冷めたから道具も売っちまおうかな…。

まだ釣ってないけど……。