デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

何故

https://m.youtube.com/watch?v=jDDRS4StANY

夕食時に必ずチェックしているウクライナ情勢。

私自身、コレといった支援が出来ている訳ではありませんが、早く戦争が終わり、平和が訪れる事を願うばかりです。

ひと月前の動画になりますが、ロシアがいまだに特別軍事作戦と呼ぶ侵略戦争において、親や身内を亡くした子供たちが、動画に映っているだけでもこれだけの数いるのだと思うと涙が出ます。

f:id:mfgpAJMBstyle:20221217091019j:image

何故……。

何故罪もない子供達がこのような目に遭わなければならないのでしょう。

ロシアの身勝手な侵略が、戦争とは無関係な一般人をどれだけ苦しめているか……。

しかし、動画の子供達はとても強く見えました。

支援物資を受け取る側なのに、ウクライナの兵隊さんに届けて欲しいと言う子供たち。

f:id:mfgpAJMBstyle:20221217211143j:image

侵略され、身内を殺され、恐怖と絶望しかないと思っていましたが、子供達にはしっかりとした希望があるようにも見えました。

本当にウクライナは国民全員で戦っているんだなと思います。

日本も武器弾薬を供給出来ないなら、暖房器具や衣類など、今のウクライナに必要な支援をキッチリやるべきです。

国会でウダウダくだらない事を何時間も論じる暇があるなら、真剣に支援について議論するべきです。

ゴミみたいな日本の政治家は欧米がどれだけ支援しているか解っている?

支援国全体でみたら日本の支援率など1%ほど。

そんな日本が恥ずかしくて仕方ありません。

憲法9条が何だかんだ言ってウクライナの平和の為に支援すらまともに出来ない国や政府などゴミみたいなものです。

平和を語る資格すらありません。

世界からみたら存在感ゼロですよ。

非核国家、専守防衛憲法第9条をアピールしても戦争は止める事など出来ません。

武器弾薬が送れないなら、インフラ攻撃によって不足している物、現地の被災者が本当に必要としている物を援助すべきでは?

日本はそれが出来る国だと思っていましたが、そんな事すら出来ない国なのでしょうか。

日本人として恥ずかしく、情け無い限りです。