デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

伯父さん像

魚釣り、勝負だ!

と息巻いていた5歳の甥っ子との釣り対決。

自分でキャスト出来ないから、伯父さんが投げてやるのだが…。

まぁこんな小さな子に、底をとる、テンション掛ける、サビく、アタリに合わせるなんて高度な事は出来ない訳です。

そこで、キャストして、アタリに合わせてから竿を持たせて魚信を得る経験をさせる訳です。

それでも自分で釣ったと言う意識を持たせるだけでも違うと思うし、釣りの面白さが伝わるってものです。

でも子どもの集中力ってのはなかなか続かないもので、すぐに飽きるんですよね。

そんな横でワタクシ伯父がものすごい勢いで鬼のように釣る訳です。

f:id:mfgpAJMBstyle:20260509121127j:image

と言うか、釣らないと弟家族分の魚が確保出来ないので、バシバシ釣りまくる伯父。

一回ごちゃっとした群を見つけたらピンポイントで爆釣。

そして帰りには見た事もないデカいメバルをお土産に持たせた事で、甥っ子にとって伯父はとんでもない釣人に見えたことでしょうwww

大人気ないったらありゃしないwww