デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

スマホバンジー

コレは私の友人の話ですが、スマホを新調した友人が釣り中にスマホを落とさないようストラップをつけてベルトにカラビナで固定していました。

こんなヤツね。

f:id:mfgpAJMBstyle:20190413072720j:image

で、釣りの最中にスマホをいじってたんです。が、手を滑らせスマホが落下。

丁度満潮を過ぎたばかりで、水面はすぐそこ。

 

ちゃぽっ!

 

なんと、ストラップが伸びて海に浸かり、バンジー状態で戻って来たんですね…。

 

高所作業などでは落下防止として機能しますが、海に浸かって戻ってこられてもねぇ……。

釣りをする時の落下防止は伸びないモノにしたほうが無難ですね。