デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G7 広島サミット

交通規制や休業措置など広島市への影響も大きいですが、それ以上に重要な事だと思っている今回のG7サミット。 平時であれば気にもしないでしょうが、2020年の中国のコロナ騒動から始まり、ロシアのウクライナ侵略など、眼に余る振る舞いをする共産主義国家に…

感電・落雷

死にたくなければ無茶をするな! 色んな事がそうですが、たぶん大丈夫・・・とか根拠のない自信と油断により命を落とすと言う事は多々あります。 私は前職で、常に危険と隣り合わせな職場環境で働いてきたので、危険予知、安全に関しては細心の注意を払いま…

釣りとは?

中国の諺にこのようなものがあります。 「一時間幸福でいたいなら酒を飲みなさい。 三日幸福でいたいなら結婚しなさい。 八日幸福でいたいなら豚を殺して食べなさい。 一生幸福で居たいなら釣りを覚えなさい。」 釣りを始めて数年後に知った言葉ですが、そう…

釣り荒れ

広島在住となってから、気軽に訪れることが出来なくなったしまなみ海道。 GW、盆正月の帰省時に時間を見つけての釣行となりつつある。 5月3日、久しぶりに元ホームグラウンドへと出向いてみたが、先客あり。 仕方ないので、よく通っていた別の釣り場をRU…

釣れない日、釣らない日

GWですね。 世間は何連休? 今日、5月1日はカレンダー上は平日なので、学校、仕事と言う人も多かったのではないでしょうか。 それでも釣り人はが多いのは分かり切っているので、人の居ない場所でのんびり過ごそうと出掛ける準備。 朝から米を炊き、弁当を作…