デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022ラストデイアジング

クリスマス明け… 代休なのでナイトアジングに出向く予定でしたが、積雪、凍結の予報があり、流石にやばいと思い断念。 翌朝起きてみたら積雪どころか凍結すらない(T-T) 天気予報に騙された…。 ナイトなら、まだアジがゴチャッと居るエリアを把握しているので…

憂さ晴らし

仕事に振り回され、翻弄され、イライラさせられ+残業50時間OVERにつき、私のストレスも久々にMAX付近に到達。 黙ってやってりゃ次から次へと仕事の押し付け。 やってられっか! 代休と称した自己都合有休取得で、何も考えなくて良い状態を作る。 こうでもし…

何故

https://m.youtube.com/watch?v=jDDRS4StANY 夕食時に必ずチェックしているウクライナ情勢。 私自身、コレといった支援が出来ている訳ではありませんが、早く戦争が終わり、平和が訪れる事を願うばかりです。 ひと月前の動画になりますが、ロシアがいまだに…

あわやBOSE

先週、かろうじてアジングが出来た場所が今週も空いていた。 空いているなら早々に入ってしまおう。 夕方、明るい時間帯にお爺ちゃんが竿を4本出して投げ釣りをしていたのですが、帰り支度をしているタイミングだったので、難無く場所を確保。 先週の再現を…

必要装備

ここ最近の釣行で、絶対必要だと感じたモノがいくつかあります。 ①タモ網 ②フィッシングナイフ ③レインブーツ タモ網は前の記事でも書いた通り、不意の大物を掛けた時に必ず必要となる。 弱いラインに貧弱なドラグ、ロッドを駆使して折角寄せても、最後の最…