デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

デイアジルール

デイアジング。

どこからどこまでをデイアジングと呼んで良いのだろうか…。

明るくなってから暗くなるまで?

それとも常夜灯が消えてから点くまで?

f:id:mfgpAJMBstyle:20190413213221j:image

自分の中では常夜灯が点くまでとルール決めしていますが、コレがなかなか難しい。

ついさっきもデイアジチャレンジして来ましたが、釣れたのは常夜灯が点いてから…。

つまり、デイアジノーカウント。

まずめの回遊もなく、常夜灯が効きだしてから寄って来たようで、晩酌ぶんのみキープして帰宅。

先週まではまずめ前にも回遊があったのですが…。

卵や白子を持ちだしているので、産卵が近づき状況が変わりつつあるのかもしれませんね。

デイアジング…難しいです…。