デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

遠投セット

みんな大好き収納ケース。

アジのアタリを求めてキャロやフロートを持ち歩くと、バッグの中でごちゃごちゃしてくるこれらの小物。

しかも折りたためない物だし、特に最近投入したエキスパンダは長い針金部分が邪魔で、持ち運びに困っている。

リグるのに必要となってくる小物類が多いのも難点。

スイベル、クッション、etc.

せっかくキャロで沖を狙い撃ちしてやろうと思っても、現地でスイベルが無い!とか悲惨な事も過去に何度かあった。

必要なモノは出来るだけ一纏めにコンパクトにしておきたい。

と、言う事でメイホウさんのVS-820MDNと、ダイソーでジョイントマットを購入。

f:id:mfgpAJMBstyle:20220703115540j:image

f:id:mfgpAJMBstyle:20220703115551j:image

デザインナイフで各パーツが収まるように加工。

釣場でフロートなどをコロッと落とさないようにジョイントマットでしっかり保持。

キャロやフロートで使うジグヘッドも収納して、遠投アジングボックスの完成。

バッグに収まる絶妙な大きさも良い。

釣れない時や釣りに行けない時には、装備品の見直しやタックル整理をするのも楽しみ方の一つです。