デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2019-04-28から1日間の記事一覧

ティップ補強

三番ガイドの大凡の取付位置からソリッド接続部分までにカーボンロービングを巻きつけてみました。 接続部分は結構多目に…。 不細工になってしまっているが、数日後に硬化したら、サンドペーパーで型を整えてガイド位置の調整をする予定。 だんだん不安にな…

クエの刺身と皮の湯引き&アラの煮付け

昨日釣ったクエを捌き、刺身と湯引き、アラを煮付けにしてみました。 刺身は淡白でほんのり甘く、身はしっかりしていてキジハタとも違う味。 何て表現したら良いのだろう…。 皮の湯引きはポン酢ともみじおろしで。 アラの煮付けは火を通してもしっかりしてい…

山陰遠征

世の中10連休。 10日間も遊び回る経済力もないので、そんなに休み要らないってのが本音です。 本来ならデイアジ三昧といきたいところですが、周防大島、上関とも釣り客倍増が予想されるので、釣友と早朝4時から長門、仙崎方面へぶらり釣行。 ライトゲームか…

美しくない曲がり方

大型連休の前で、仕事が立て込み3日ほど放置したアジングロッドの修理の続き。 3日経過したので、ティップとカーボンチューブの接着は十分。 ガイドをテープで仮止めして、ラインを通しベンディングカーブを見てみました。 矢印の部分が不自然に曲がり、なん…