デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レジャーの準備が3密です!

緊急事態宣言が出され、色々な業界が営業自粛措置をとっていますが、実は釣具店も営業自粛対象になっているそうです。 そんな中、連休中の釣りを控えて、自作ルアー作製やタックル整理をしようと釣具店を訪れましたが…。 酷い状況です。 兎に角人が多いです…

他の釣りから学ぶこと

ライトゲームから始めた人は、メディアの巧みな演出により、メバリングは横の釣り、アジングは縦の釣り…みたいな固定観念に縛られます。 更に悪い事に、 新発売のジグヘッド 新発売のワーム 超軽量、超高感度、高弾性ソリッドのロッド 超軽量リール 極細の高…

増え続けるリスク

ついに釣り人の新型コロナ感染者が出てしまいましたね。 原因は、やはり感染者と同行して釣りに出かけたこと。 自然の中の遊び、3蜜ではない…など身勝手な判断で、キャンプ、釣り、登山などをする方が急増しています。 急増という事は、普段そんな事をしない…

釣りとコロナウイルス

緊急事態宣言で外出自粛要請も出ていますが、指定区域外な地方ではまだまだ危機感が薄く、休日のショッピングモール、飲食店、アミューズメント施設などには友人同士や家族がごった返しています。 普段から人ごみが嫌いな私は、好き好んでそのような場所に行…