デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

踏んだり蹴ったり

週末で仕事で遠出。

しかもマイポイント近くでの仕事となれば、終業後に釣りしたって文句はあるめぇよ。

って事で、こっそり釣具を忍ばせ仕事に出向く。

仕事が終わったのは19時頃。

干潮から上げ潮には入っているが、週末…

ん〜…微妙な時間だなぁ…。

今から釣場に向かえば、既に場所取り合戦は終了し、入れる場所が無いのでは???

悪い予感は的中するもので、案の定釣場は無い。

梅雨とは言え夜は比較的過ごし易い気候なので、釣り人が虫の如く湧いている。

これなら雨が降ってくれた方が良い。

雨でも釣りするガチ勢なんてこの中の3%も居ないハズだし、基本的に邪魔も入らない。

まぁそんな訳で、暗闇や足場の悪い所で釣る事になる。

ただ、まだまだ潮位が低く、あまりアジに期待出来ないが、仕方ないと割り切ってキャスト。

カラカラ…  ポチャ。

ん?

何か落ちた???

f:id:mfgpAJMBstyle:20230624220706j:image

見ると沈んで行く灯り…

まさかの自分の小型ライト。

足元の捨て石の隙間に入り、波に揉まれて揺れている。

水深1mくらいだが、もはや救出不可能。

夜目が効くので致命的とまでは言わないが、灯りがないと流石に不便。

どうしようもないので割切って諦めるしかないのだが、心の波は落ち着く訳もなく、浮き足だったまま釣りを続行。

こう言う時に限って根掛かりしたりするんですよね…。

流石に2回目根掛かった時点で心の糸が切れた。

コレ以上続けても良い事にならない予感しかしない。

やはり何事も準備は大事。

仕事のついで…とか中途半端な装備と計画で釣りするとロクな事が無い。

こう言った時は素直に引いた方が吉。

帰ってYouTubeウクライナ情勢でも観ながら飯食って寝よう。

また、平日深夜に来りゃいいや。

そんな訳でアタリの1発も無いまま、ライトとルアーを不法投棄しただけで撤退。

ツイてない時なんてそんなもんさ…。

ちぇっ!( ´Д`)y━・~~