デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

4ピースロッドの作製 2

既存のガイドやリールシート等を取り外して行きます。

ブランクス自体に深い傷を入れたり削り過ぎて薄くならないように慎重に慎重に…。

無駄にごっつい接着剤が使ってあるので、かなり気を遣って破壊、剥離して行きます。

なかなか集中力のいる作業でしたが、なんとか分離に成功。

そのままカーボンロービングをバットからロッドエンドまでクロスに巻いて行きます。

残量が少なかったので、リールシート部分は省略。

その上からエポキシコーティングを実施。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231014050132j:image

折れた部分も中にカーボンソリッドを詰めて接着して修復。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231014104918j:image

強度的に不安が残るので、少し表面を削ってスレッドを巻いて補強することにしました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231014104933j:image

次回はリールシートを組んで行きます。