デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

魔界

釣人が呼ぶ魔界…そう、釣具量販店。

時間があるとついふらっと寄ってしまい、気づくと結構な出費をしてしまう狂気の世界。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231117043823p:image

一瞬の満足感を与え、後々何故無駄な出費をしてしまったのだと後悔の念に駆られる魔薬のようなもの。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231117043841p:image

そして購入したモノで釣れても釣れなくても、継続入手、予備品入手、色違い、別シリーズ購入、あるいは新製品チェックと言う名目で、また足を踏み入れてしまう沼。

魔界の毒牙に蝕まれた釣人人口はかなりのものだろう。

 

魔界はこれだけではない。

ダイソー、セリアと言う100円で釣具が買えてしまうコレらの店舗も、年々邪悪感を増して来ている。

100円だからいっか…

f:id:mfgpAJMBstyle:20231117043621p:image

ある意味釣具量販店よりタチが悪い中毒性を持っている。

そして釣具量販店にはない破壊力がある。

それはキャンプ用品も販売していると言う点。

釣人なら少なからずアウトドアに興味を持っている人がほとんどだろう。

コレらの販売戦略も含めると、釣具量販店よりかなりヤバイ世界かもしれない。

たかが100円 されど100円

f:id:mfgpAJMBstyle:20231117043554p:image

気安くカゴにいれた商品の合計金額は、釣具量販店を超える事になるかもしれない…。

 

そして私もハマっている魔界。

Amazonと言う密林。

実店舗に置いていない釣具、ルアー、カラーが手に入り、翌日無料配送。

疲れた深夜に徘徊し、「残り1点、注文はお早めに」表示を目にすると、吸い込まれるようにクリックしてしまう。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231117043650p:image

カード決済なので利用金額は請求日まで気にならないところも恐ろしい。

この密林は樹海の如く一度踏み込んだらなかなか抜け出せない…。

 

自分の理想とする釣りを展開する為に出費は必要ですが、気付かぬうちに魔界に引き込まれるのは避けたいですねwww

何にしても趣味と言うものはお金が掛かります。

そこから得られる満足感や達成感、喜びを得る為の出費…。

さぁ明日も元気に働こう!(しぶしぶ…www)