デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

セリアのワーム

今週も釣場付近での夜勤。

勿論終了と同時にマイポイントへ。

今日はセリアのワームを試してみました。

ジグヘッドはダイソー

セリアのワームは5本入り。

ダイソーの半分ですが、国内生産品のようです。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231121134750j:image

2.5inchの他に1.8inchもあるようです。

形状が独特で、デザイン上、好きな箇所でのカットが可能。

ダイソーと同じくオイリーな為、こちらも集魚効果が期待出来ます。

まずはダイソーワームで普通に釣れるのを確認した後、セリアワームへチェンジ。

こちらも問題なくアジが食って来ます。

しかもダイソーワームよりバイトが深い。

こうなってくると、わざわざ釣具屋で買う、何ちゃらって言うアジング専用ワームの意味が分かりません。

状況さえ良ければアジングは成立すると言う典型的な例ですね。

つまりタックルは何であってもある程度のモノで十分。

小アジを沢山釣っても、帰宅してからの処理が大変なので、出来るだけ大型を数匹確保するのがベスト。

開始1時間後に風も強まって来たので、3匹キープして納竿としました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20231121120931j:image

表層に小アジが沢山居ましたが、大型は摺鉢状に掘れた地形のボトム付近に居る様子。

デイでも溜まってそうな雰囲気なので、昼間に1軍タックルで狙ってみたいですね。