デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

2024年の目標

新年、あけまして…。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240103210153j:image

今年は年初より、大きな災害、事故ととんでもない事が立て続けに起こり、なんだか暗い年明けとなってしまいましたね…。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240103204918j:image

折角コロナを気にせず帰省できる正月休みでしたが、まさかの地震津波と被災された方には本当にお見舞い申し上げます。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240103204928j:image

又、この地震がなければ救援物資輸送の羽田での事故も無かったでしょうから、亡くなられた海保の乗組員の方にもお悔み申しあげます。

とはいえ私に出来ることが何かあるのかと言われれば、それも無いわけです。

素人が下手に救援活動をすると逆に被害が広がったり、迷惑が掛かったりするので、本当に支援したいのならば、まず募金。

救援にしても復興にしても必ずお金は必要ですから、個人的にはそちらから支援するつもりです。

被災者、消防、自衛隊を応援しながら、今はただただ普通の生活をし、新年をスタートさせようと思っております。

 

暗いニュースばかりでしたが、私個人は明日よりアジングを再開。

毎年恒例となっている山口県下関の友人のところへの遠征、デカアジチャレンジに行ってこようと思っております。

友人曰く、年を追う毎に状況が厳しくなっているようですが、それでも夕マズメに必ずチャンスが巡ってくる環境というのは、瀬戸内海のホームエリアでは考えられないことですからね。

昨年は1発目のアタリでPE0.4号を切られていますので、今年はその反省を活かしつつ、40cmオーバーを狙ってみたいと思っております。

今年初の運試し。

言うだけ、願うだけタダですから、デカアジ夢見て挑戦です。

 

それから、今年は釣り以外にも確立させて行きたい事があるので、色々勉学にも励みたいと思っています。

今まで勤めて来た職種で、必要だと思い自主的に取得して来た資格が無ければ挑戦出来ない事もあるので、転々として来た職でも行く先々で真面目に取り組んで来て良かったなと思っています。

人生振り返ってみると、苦労はして来ましたが、案外無駄なモノって無いのかもしれませんね。

逆に色々な経験、知識を持っているのが私の強みなので、今年はそれを活かしつつ、自分の為に頑張ってみようと思います。