デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

病を患う

釣りを始めてこの方、風邪を引いた事がありませんでしたが、とうとう14年目にして咳が止まらない、身体がダルいと言う、まぁ風邪なんだろうなと言う症状が出て、老いたな…と思うと同時に、こんなヤワな考えじゃいかんと自分に喝を入れている次第です。

今まで極寒の中、釣りしても風邪ひかなかったのに…。

まぁ10月から年末まで続いた理不尽で不規則な仕事が祟ったとしか思えませんがね。

とは言え今無理してずっと咳込むのも嫌なので、本来ならホームでのアジングをやりたいところですが、今週はグッと我慢して、身体を休めつつ、タックルメンテをして次回に備えようと思います。

先週沢山釣ったし、今のマイポイントは遠征先と比較したら絶望的な状況だろうし…。

そうこうしてたら、この地方はアジングシーズンが終了しそうではありますが、昨年は2月にも釣れましたし、また新しい発見を求めて釣りと言う業務に取り組みたいと思っています。

と言う訳で、部屋でおとなしくロッドのガイドを磨き、1番酷使しているであろうリールにグリスアップ。

更にラインも新しく巻き替えました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240108140852j:image

安定のエステル0.4号。

愛用ラインのモデルチェンジにつき、今回から後継モデルのエリアトラウトスーパーエステルに変更。

前作同様粘り強いラインである事を期待。

さて、本日はまだ昼ですが、暖かい鍋を食べ、生姜湯と薬を飲んで寝ようと思います。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240108173418j:image

寝て起きたら元気なはず…きっと…。