デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

あわやBOSE

先週、かろうじてアジングが出来た場所が今週も空いていた。

空いているなら早々に入ってしまおう。

夕方、明るい時間帯にお爺ちゃんが竿を4本出して投げ釣りをしていたのですが、帰り支度をしているタイミングだったので、難無く場所を確保。

先週の再現をと期待していたのですが……。

結果、5時間でアタリ5回。

釣果メバル×1。

以上!

小さいカサゴとハゼも釣れたが、10cmにも満たないヤツなので釣果とも呼べず…。

ここまでアタリもない日も珍しいが、長潮なのでこんなものか?

それともインドネシアの大規模噴火を察知した魚が身を守る為に沿岸から離れたか……。

f:id:mfgpAJMBstyle:20221204232316j:image

出典:読売オンライン

冗談抜きで地震津波などの前後に魚が消えたり異常行動を起こす事はよくあります。

自然界に生きる彼らは、人間には感じ取れない危機を察知出来るのでしょうね。

海峡筋なので、流れが全くない訳ではないが、ゆっくりダラダラ流れるのみ。

先週沢山見えていたメバルやシーバスもいなければ、クサフグすら姿を見せなかった。

何回も投げては回収、投げては回収……。

そしてタモ網の出番も無かった……(T-T)

気を取り直して、またリベンジするさ……。