デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

解除されず

39県で緊急事態宣言が解除されても、漁港の入口に設置されている「立入禁止」バリケードは撤去されません。

まぁ大方の予想通りではありますが…。

f:id:mfgpAJMBstyle:20200517205309j:image

もはや釣りは手軽に出来るレジャーとは言え、遊べるステージが無くなりつつあります。

この状態を見越していた訳ではありませんが、普段から人がやらない場所や時間を選んで釣行していた事もあり、私自身にはあまり影響はありません。

ただ、何も釣れなかったりした時に、フラッと立ち寄れる堤防が立入禁止になったのは残念です。

もっともっと自分の足で釣場を開拓していかなければ、ホントに釣りを楽しめる場所が無くなりそうです。

 

ネガティヴに捉えていても何も始まりません。

釣場を開拓する力を養う良い機会と捉え、自身の釣りを再開しようと思っています。