デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

ピッキング

再び山陰出張です。

今回は1日のみなので、前日移動、宿泊。

仕事を終えたらそのまま広島へ蜻蛉返り。

なのでヤリイカを狙えるチャンスは今日だけだったのですが…。

日頃の行いが悪いので、釣場の天気は荒れ模様。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240215180248j:image

雨も降るし、常時風速12m/s以上に晒されるとなると、もはや釣りどころではない。

この度の出張でのヤリイカは、潔く諦めようと思う。

で、ホテルに籠り、少しばかり仕事をこなして、風呂に入ろうと思った時に気付いた。

アレ?

スーツケースの鍵が無い!

マジ???

何処かで落としたか、家に忘れて来たかのどちらかのようだが、どちらにしても絶望的。

まぁ1泊だから、最悪開かなくてもなんとかなるが、今日は朝7時から仕事して、地味に汗もかいたので、明日も同じ下着を着るとかマジ勘弁。

コンビニで買えば良いのかもしれないが、買って来たのはゼムクリップ。

ついさっきYouTubeでスーツケースの鍵を紛失した場合の対処法ってのを見た訳ですよ。

で、経歴に傷をつけるような人生を歩んで来た訳では御座いませぬが、人生初のピッキングとか言うコソ泥じみた事を実行した訳です。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240215182237j:image

買って来たゼムクリップが素材的に脆くてかなり苦戦しましたが、なんとか解錠!

オレ、コソ泥に転職でもしようかな…。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240216015100j:image

てか逆にこれだけの事で鍵が開くのであれば、スーツケースの鍵の意味って何???

結果として旅行に対する不安しかありませんwww😂

まぁぶっちゃけ旅行が趣味なわけでもなければ、スーツケースを常時持ち歩く訳でもないので、どーでも良いっちゃどーでも良い事ですが、コソ泥テクニックまで世に普通に出回ってる事の方が驚きでした…。