デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

車内照明

以前、釣りカーの天井に仕込んでおいた、6つの照明がやっと点灯しました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240226035314j:image

年明けから仕事、仕事、仕事、仕事。

週に一回も釣りに行けない、車内の改装も遅々として進まない…。

仕事も今後の事も再考するタイミングなのかもしれませんね…。

だって私がどれだけ尽くしたとしても企業ってのはイチ社員の事など、捨て駒程度にしか考えていなんですもの。

さて、なんとか月末に纏った休みが取れたので、モバイルバッテリーから電力供給、車内照明を使用できるように作業が出来ました。

5Vの出力を12Vに昇圧して車内照明が点灯可能に。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240226035117j:image

これで、夜釣りの準備・食事での照明確保が可能となりました。

明るさの調整も出来るように、ディマースイッチを噛ませて、状況に応じて明るさを調整できるようにしました。

とりあえず今は仮設状態。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240226035143j:image

あとはモバイルバッテリー・ディマースイッチの設置位置の確保、配線整理が出来ればこの問題は解決です。

次はベッドキット兼、ベンチシートの作製。

今回は先代釣りカーで不便だと感じた荷室フルフラット化を廃止。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240226035203j:image

と言うのも、先代では4枚の板で荷室をフルフラット化していましたが、車内からその板をめくって床下の荷物を取り出すのが、思ったよりも不便だったので、今回は、ベンチ及び就寝スペース以外には板を設置しないことにしました。

こうすることによって、荷物の出し入れが容易になり、且つ十分な就寝スペースの確保も可能となります。

やはり、色々経験して、ムダをそぎ落として行く事は大事ですね。

さて、照明が使えるようになったので、釣場調査と照明のテストも兼ねて、マイポイントをRUN & GUN。

先週より、型は小さいですが、メバルカサゴの反応が増えて来たので、春のメバルシーズンに向けて、良い兆候があると確認が出来ました。

本命のアジはGWくらいまでは厳しいでしょうけど、これまでの経験から言えば、これが瀬戸内の標準的な状況。

この地方では当たり前なことなので、しっかり調査しつつ、色々な釣りにチャレンジして行こうと思っています。