デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

続・小遠征

やって来ました上関。

久しぶりでしたが、相変わらず海が綺麗。

到着が15時頃だったので、上関海峡を渡り過去に自力で探したデイアジポイントを回ってみましたが、なかなかアジには出会えず。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240311053530j:image

スズメダイやグレが居る雰囲気のある場所で夕まずめを迎えましたが、ここも不発。

やはり甘くは無いようです。

天気は良いのですが、風は冷たいので、流石に限界。

一度車で暖を取り、手堅いナイトポイントへ移動。

日曜日の晩だと言うのに結構な数の釣人が居ます。

8割くらい広島ナンバー…。

空いていた場所が狙っていた場所の近くなので、何とか勝負になるだろうし、居れば釣れるとリグを流して行くと…やはり居ました。

サイズは16〜18cmと小さいですが、1月半ぶりにアジを釣りました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240311053424j:image

連発はしないものの、アジを9匹、メバルも数匹混じり、そこそこの釣果。

まぁ真冬だし、ホームエリアと比べたら贅沢は言えません。

f:id:mfgpAJMBstyle:20240311053410j:image

途中から毛並みの良い黒猫が私の近くに来て動かない。

私だけがポツポツ釣るので魚をねだりに来たのでしょう。

1匹メバルをあげたら贅沢にも2匹目もねだりに来たので、小アジをあげて納竿としました。

さて、深夜まで釣りをしたので、そこから車中泊

自分の軽バンで来れたら良かったのですが、今回はあくまで仕事での柳井入り。

社用車の軽の為、狭いし、シートはフラットにもならないし、当然制振材、断熱材などもないので寒いし煩い。

辛うじてうとうとしながらでも4時間半寝れたので、こんな時間に記事を書いてる始末。

仕事までまだ3時間以上ある…。

折角だから朝マズメもやっとく???