デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

激流メバル祭り

夏真っ盛りだと言うのに、メバルの活性が非常に高い。

深夜、前回アジの釣れた冬場のデイメバポイントに調査も含めて来てみたのだけれども、何故かメバルがバシバシ釣れる。

しかも餌が豊富なエリアなので、体格の割に引きが強く、急激に突っ込んだりもするので、「お?型の良いアジ?」と期待してしまうほど。

冬場よりイージーにつれてしまうので、初心者でも楽しめる状況。

水温の高い時期にこのサイズ

f:id:mfgpAJMBstyle:20230804140401j:image

20㎝くらいがアベレージ

f:id:mfgpAJMBstyle:20230804140227j:image

18㎝でも結構な引き

f:id:mfgpAJMBstyle:20230804140238j:image

バッグの中を覗き込んでるうちにルアーが着水してしまい、それにも食いついてくるほど高活性。

もうアクションだとかルアーチェンジだとか不要www

 

さて、肝心なアジはというと、全然反応がなく、やはり前回は回遊に当たっただけだったのだろう。

付近の漁港や護岸もRun & Gunしてみたが、アジからの反応もなく、雰囲気も無いので、納竿とした。

さすがに11連勤に加え早朝から24時間も起きていると意識も飛ぶほど疲労困憊。

こうやって人は過労死するんだろな・・・