デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

転勤につき

ずっと、しまなみ海道をホームとしてアジングを頑張って来て、転職を機に、かつてのアジングの聖地、上関付近へ引越しましたが、この度9月より広島への転勤となり、また一からアジングポイント探しとなりました。

f:id:mfgpAJMBstyle:20190809132627j:image

周防大島・上関では、しまなみ海道と比較して、アジの数が多いので、アレコレ癖や習性を学ぶには最適な場所だったんですけどね。

この経験を活かして、アジの少ない地方で狙いをどう絞って行くか、じっくり考えながらやって行きたいと思います。

 

果たして広島近辺でデイアジングが可能な場所はあるのだろうか???

手近な広島から呉の海沿いをドライブしながら下見をした感じでは、呉ポートピア、吉浦以外は遠浅で、近くにブレイクがなさそうな雰囲気。

まずめに刺してくるルートが見当たらないんですよね〜…。

やはりデイアジングとなると、とびしま街道、倉橋島あたりになるのかな?

 

これから引越し等で一時アジングは中断となりますが、追い追い調査して行きたいと思います。

 

連日猛暑日で暑いですしね……。