デイアジ初心者の雑記帳

アジングを中心に、お手軽お気楽な釣りについて綴っています。

カブラ作製

思い立ったが吉日。

あまりこのカブラと言われるモノを理解しきれていませんが、ぽいモノを作製してみました。

材料はハゲ皮、ティンセル、ジグヘッド。

f:id:mfgpAJMBstyle:20220220142127j:image

ハゲ皮はオーロラカラー、ティンセルはケイムラ、ジグヘッドは安い0.3gのもの。

コレをスプリットリグにしてデイアジに挑んでみたいと思います。

f:id:mfgpAJMBstyle:20220220142145j:image

ホントはジグヘッドではなく、鈎単体で作製した方が良いのでしょうけど、簡単に結束できるように、あえて極軽ジグヘッドとしました。

多分、水中での姿勢が本家カブラとジグヘッドでは違うので、そのあたりが釣果に影響してくる可能性大。

今度の休みにデイメバルで試してみよかと思っています。

結果や如何に!?

 

追記:どうやらかぶらは魚皮が下に来るようにセッティングするらしい…。

f:id:mfgpAJMBstyle:20220221082731j:image

逆でも釣れなくはないが、掛かりが違うのだとか…。

カブラの世界は奥が深そうだ…。